これだけで走るのも楽チン!?

すべてのランナーが

スイスイ進んで走れるのであれば

 

 

走れるようになりたいですよね。

 

f:id:crane42195:20180716220707j:plain

 

 

 

もし

 

このブログを読めば、

 

 

あなたの体は前に進む進む

 

 

スイスイ走れるって

ちょーー気持ちいですよ。

 

疲れても走りたくなります。

 

 

あなた自身だけでなく、

 

あなたの走りに回りのランナーも

目を光らせます

 

 

自分には釣り合わないほどの

 

美女イケメン

あなたの元へやってきます。

 

f:id:crane42195:20180716220808j:plain

 

 

 

しかし

 

 

このブログを読まなければ、

 

 

ただただ進まない体を

懸命に動かすだけでしょう

 

 

すぐ疲れますし、

なんと言っても楽しくない(>_<)

 

 

見苦しいあなたの走りは

誰も寄せ付けません

 

 

 

 

今回のテーマは

骨盤ランニング

 

 

骨盤ランニングとは、

骨盤を前傾させながら走ることです。

 

f:id:crane42195:20180716221101j:plain

 

 

プロの方はみんな自然と

これができています。

 

写真で実際見てみましょう。

 

 

f:id:crane42195:20180713202245j:plain

 

真ん中が基本姿勢で

 

左が理想の骨盤前傾姿勢です

 

右の姿勢は上半身は前傾していますが

骨盤が前傾していません。

 

 

骨盤が後傾していると

重心が踵に乗ってしまい、 

走りにブレーキがかかります。

 

 

 

 

しかし

 

 

骨盤を前傾させることで、

重心が前になり、

 

スイスイ足が進みます。

 

 

  

今すぐ

 

 

足を肩幅に開き立ち、

骨盤の両脇をつかんでください。

 

親指はお尻側にしてつかみ、

 

その親指を上げるようにして骨盤を

手を使って前傾させます。

 

 

 

重心が前に乗っている感覚を得られたと思います。

 

f:id:crane42195:20180716221009j:plain

 

 

必ず走る前にこれを必ず行って

ランニングに取りかかりましょう。

 

楽チンな走りがあなたの手に。