第3第!○○マッサージ

歩く走る立ち上がる


これらの動作を担っている筋肉

どれかご存知ですか?



それは、
大腿四頭筋です!



大腿四頭筋は太ももにあります。

f:id:crane42195:20180711002152j:plain


その太ももは日常生活はもちろん、
長時間走るために欠かせない部位になります。


ふくらはぎのケガよりめーちゃくちゃ

太ももをケガをすると
痛いです。


それは言葉を失うほどです。


治りも遅く、
完治に時間がかかるのも特徴です。




今回は太ももマッサージをご紹介します。


これを知れば、

あなたはそのような苦しい思いをすることはありません。



ですが


知らずに実践できなければ、
最悪の痛みを味わうことになるでしょう。


そしてケガがなかなか治らず、


あなたは走ることをさえできなくなり

人生変えるどころではないです




[太もものマッサージ方法]

・使用するテニスボール:1個

・床に座って行います。


①あぐらをかくように座り、太ももの内側にテニスボールを置き、太ももの外側に手を添えて、膝から上に向かって場所を動かしながら押していきます。

f:id:crane42195:20180711002234j:plain


*やらない方の足は立膝にしてもかまいません。この時も、転がすのではなく押し回すようにします。



②左足、右足とも1分間ずつマッサージします。


③太ももの外側は、床との間にテニスボールを置き、やはり膝から上に向かって場所を動かしながら体重をかけ、手で膝をゆっくりと押します。

f:id:crane42195:20180711002249j:plain





今すぐ

f:id:crane42195:20180711002119j:plain

立ったり座ったりしてみてください。


どこの筋肉を多く使っていましたか?



それの筋肉が、

大腿部分に付いている4つの大きな筋肉から構成される
大腿四頭筋」です。



しっかりどこをマッサージすればいいか
しってから行いましょう!



テレビをみながらでも

ゆっくりリラックスしながらやってみましょう!