かっこいいじゃダメ?!?! どのシューズ買えばいいの???

スポーツ店にいってシューズを見ても、

いろんなメーカーのシューズがあって

f:id:crane42195:20180627111343j:plain

何買ったらいいのか

わからないですよね。

 

それぞれのメーカーに

それぞれの特徴があり、

それを理解したうえであなたは

 

どのメーカーのシューズを買うか決めるべきです。

 

シューズは大体1万前後します。

 

もしあなたがメーカーの特徴を知らずに、

あなたに全く合わないシューズを

買ってしまったら・・・

 

それは1万円札をどぶに捨てる

ことと同じことです。

 

1万円を

そんな簡単に捨てられる人はいないと思います。

 

 

あなたは

 

自分を変えるチャンスを失い

強調性や花のない

ぱっとしない人間のままです

 

 

メーカーの特徴を知って買うことで、

その1万円は捨てずに済みます。

 

むしろ、1万円の価値以上のものを得られます

たったひとつのシューズが

あなたの人生を豊かにします

 

そこには健康恋愛性格などの面様々。

 

人生を変えるための

1万円の投資なんてちょろいです

 

 

 

[おすすめシューズメーカー]

  • アシックス

f:id:crane42195:20180627111440p:plain


最も人気の高いアシックスは

長い間日本人の足形を研究し、

圧倒的多数の日本人の足にフィットします。

 

一番失敗しにくいメーカーと言えるでしょう

 

マッチする型・・・エジプト、スクエア型

 

  • ミズノ

f:id:crane42195:20180627111457p:plain


アシックスに並ぶ有名メーカーミズノ。

アシックス同様日本人の足には

かなりフィットするつくりになっています。

 

加えて、

アシックスより全体的に通気性がよく

足汗をかきやすい人にはちょーおすすめです。

 

しかし

初心者向けのシューズの種類が

少々アシックスに劣ります。

 

マッチする型・・・エジプト、スクエア型

 

f:id:crane42195:20180627111526p:plain


間寛平やわたくしマッキーも

愛用しているニューバランス

 

なんといっても、

 

メーカーの始まりが

ケガ人のための矯正シューズメーカー

だったこともあり、安定性は抜群

アシックスやミズノにはない独自性が見られます。

 

そしてそして、

 

デザインがかなり派手なものもあり、

目立ちたい人には

とっておきのメーカーだと感じます。

 

かなり初心者向けのシューズを取り揃えており、

値段もアシックスやミズノと比べたら

 

少々安いです。

 

マッチする型・・・エジプト、スクエア型

 

f:id:crane42195:20180627111541j:plain


あの箱根駅伝を沸かした

青山学院大学の選手が愛用しているアディダス

 

アディダス

スタイリッシュで軽量かつ通気性が良いです。

 

こちらもかなり独自性があり、

ほかのメーカーにはない機能がたくさんあります。

 

しかし、少し前者の3つのメーカーと比べると

細身で窮屈に感じる人も多いかもしれません

 

マッチする型・・・エジプト、ギリシャ

 

  • ナイキ

f:id:crane42195:20180627111600p:plain


ここ数年でシェアを一気にのばし、

 

オリンピックを見ると

かなりの選手がいま

ナイキのシューズを履いています。

 

デザイン性はNO1です。

 

ナイキのランニングTシャツとシューズを

そろえて走ったら、

あなたはもうプロ顔負けに!

 

アディダス同様細身で作られており、

 

注意が必要です

 

マッチする型・・・エジプト、ギリシャ

 

 

 

他にもいくつかメーカーはありますが、

初心者の方にはまずこの5つのメーカー

どれかから始めましょう。

 

 

まずは自分の足のと照らしあわせ、

選択肢をしぼります。

 

そのあとは、

 

デザイン性重視・・アディダスナイキ

機能性重視・・ニューバランスアディダス

安定性重視・・アシックスミズノニューバランス

 

のように決めていきましょう。

 

この段階でひとつに絞る必要はありません。

2、3絞れていれば十分です。

 

もちろん最初に買う時は実際にお店に行って、

サイズやフィット感を見ながら

決めていきましょう。

 

早速、スマホ

近くにあるスポーツ店

を探しましょう。

Ex)ゼビオやデポなど

 

走る頻度によりますが、

ランニングシューズとしての

寿命は初心者の方は1~2年ほどです。

 

 

それほど長く付き合っていくパートナーなどで、

 

しっかりと「これだ!」

 

と思えるものを買いましょう。