あなたの足大丈夫?!

ランニングを始めるにあたって絶対必要なのが、

ランニングシューズです。

f:id:crane42195:20180625013633j:plain

 

始めたばかりだと、、、

どんなシューズを買ったらいいのか

わからないと思います。

 

デザイン重視?

機能重視?

ブランド重視?

...

など

 

もしあなたがこのブログを読まずに

シューズを選び間違ってしまったら、

 

あなたはケガをして最悪の場合、、、

走られない体

なってしまうかもしれません。

 

そして、

あなたの人生はこのままの平凡。

 

彼女、彼氏、、、理想のあの人

ずーーーと遠くにいってしまいます。

f:id:crane42195:20180625013713j:plain

 

誰もが憧れる健康的な体も、

 

一生手に入ることはないでしょう。

 

 

 

しかし、

 

正しいシューズを履いて走れば

 

ケガをしないのはもちろん、

あなたの活き活きした毎日を手に入れることができます。

f:id:crane42195:20180625013746j:plain

 

すぐにでも走りだしたくなるでしょう。

 

あなたのシューズというパートナーとともに、

あなたの理想のあの体を、あの人

手に入れましょう。

 

 

Ⅰ,あなたの足は何型??

 

自分の足が何型か知っていますか?

 

正しいシューズ選びをするにあたって、

あなたがどんな足をしているか

知る必要があります

 

 

今すぐ自分の足を見てください。

そしてじっくりと観察してみましょう。

 

人間の足には3つの型が存在します。

f:id:crane42195:20180625013805j:plain

 

1,スクエア型

 親指、人差し指の長さが同程度で、

 比較的一直線に足の指の長さが揃っている形

 

 この型は日本人には珍しく、1割程度です。

 

2,ギリシャ

 足の人差し指が最も長く,

 親指よりも人差し指が飛び出た形。

 シューズ選びに失敗しにくい型です。

 

 日本人の2割がこの型をもっています。。

 

  

3,エジプト型

   親指が最も長く、

   小指にかけてなだらかな傾斜を持つ形

 

「お、これだ!」

                      と思ったかもしれません。

 

  実はエジプト型が

  日本人に一番多い型だからです。

 

 

Ⅱ,足のサイズ

  普段の靴と同じサイズで良いと思っている

  あなた!

  それは危険です!!

 

しっかりランニングに適した

サイズを選ぶ必要があります。

 

どうやって測るのか??

 

それはちょーーー簡単

①走るときに履く靴下をはく(靴下はなんでもいい)

②ペンで線を引くことができる大きめのを用意する

③靴下履いた状態で、紙を下に敷き、

足のかかとを壁にぴたりとつける。

④つま先部分に本や定規などの床に対して垂直に面を作れるものをあて、ペンで線を引く。

 

足のサイズは

左右で大きく違う場合があるので、

左右しっかり測りましょう。

 

 

まずはあなたの足を知る。

それから、

 

あなたの

人生を変えるシューズ

を選択していきます。

f:id:crane42195:20180625013835j:plain

 

 

次回は、、、

どのシューズメーカーを履くべきかお教えします。